おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

子の泊山(ねのどまりやま)  その7

2008-08-27 22:21:32 | ハイキング

子の泊山(ねのどまりやま)  その7
全国唯一の干支の「子」の字を冠する山として知られる山です。
遅くなりましたがいよいよ最終編です。
子の泊山は、子の年しか登ろうとしかしない山、12年に一度・・・
下山開始、分岐までは元来た道を・・・・
尾根づたいの「桐原登山口」への道です。

途中までは、わかっている道、軽快に歩きます。
桐原浅里林道の道へと・・・・

急な坂を登って・・・・

標識の方向にと歩きます。

分岐に到着、元来た道は、右に、まっすぐ進んで行きます。
    
ここからは、左へと・・・     全員進んで行きます。

   
山道を標識や、赤いビニールテープのマークを頼りに
歩いていきます。

標識を左に・・・・        これでいいのかと・・・・  進みます

   

木の丸太橋が見えてきました。

尾根登山口の標識   左折します。

 

もう少しと・・・・

うまく丸太を組み合わせてて橋を作っています。ちょっとスリルが・・・・

感覚的に、もう登山口かと・・・・  考えています。

見えた ! 見えた  !
林道が見えてきました。

桐原登山口の標識が・・・・  ここが子の泊山入口です。

ここに案内板が・・・・  案内図とは大分違いますが・・・
目安でしょうか?

ここからは、林道を浅里登山口まで歩きます。
バテているので先発隊に車をとりに行き迎えてもらうつもりです。

単調な林道歩きです。暑くて・・・・
意外と早く迎えが・・・  車に乗って浅里登山口まで・・・

一路、南海電車の橋本駅へと帰路へ・・・・
結構レンターカーに乗って・・・・ 当然ながら山道の迷人、運転します。
トヨタレンターカーの10人乗りバンで・・・・


毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿