おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その2

2011-03-22 22:26:01 | ウォーキング
賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その2
奈良には「三大梅林」は「賀名生梅林(2万本)」「月ヶ瀬梅林(1万本)」
「広橋梅林(5千本)」となり、賀名生梅林(あなおばいりん)は奈良県下で
一番の梅林です。もっと人気がないと・・・
人気は、ブログでも採り上げたことがある月ヶ瀬梅林です。
数からいっても奈良県ナンバーワンの賀名生梅林(あなおばいりん)
賀名生梅林マップを手に持って歩きます。
ここは一目万本と標識が・・・

まわりは、梅の花、ほのかな香りが・・・

梅の花が主張しているようです。
春が来たと・・・・・

早春の陽光を浴びて、純白や淡い紅色の梅の花が・・・
農家の風景が広がります。

両側の山道に梅の花が・・・

良い感じの梅の花が・・・・

梅の花を見ながら坂道をあがって行きます。
休日というのに・・・・ ロケーションが悪いため
人も少なく、ゆっくりと観賞できます。

何枚も・・・ 梅の花の写真を・・・・

春の訪れをお知らせしたいと・・・

梅の花が咲き乱れています。

ゆっくりと・・・・・

分岐に・・・  ここを左に・・

周遊路をまわるルートが・・・
自動車と同じ道なので注意しないと・・・・

坂道を上がって・・・

ここまで来る人も少なくなってきました。
梅の花を思い存分観賞できます。

山の上まで・・・奥千本を目指して・・・

梅、梅、梅・・・

まだまだ坂道を歩きます。

ピンクがなんともいえず・・・

梅の老木に花が・・・

枝垂れ梅が・・・

売店が・・・


ここまでくると風景も・・・

里山いっぱい梅の花で飾られて・・・
自然の力は、偉大です。

梅の花を見ながら歩いて・・・

猫柳(ネコヤナギ)が・・・
尾状の花穂が、猫のしっぽのように・・・

ピンクか濃く・・・ 枝垂れで香りを振りまくようです。

春爛漫・・・・・

振り返ると・・・・

ここは、見返り千本・・・

丘陵を麓から中腹までおおいつくすように梅の花が咲いています。

いかがですか・・・・賀名生梅林訪れてみませんか・・・



毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿