おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高雄山・洞川梅林の早春ハイキング その6

2011-03-22 05:28:22 | ハイキング
高雄山・洞川梅林の早春ハイキング その6
高雄山・洞川梅林の早春ハイキングも最終章です。
計画した時は、インターネツトで検索したのに・・・
梅の花が、梅ノ木の剪定がされていたとは・・・
梅見でと思っていたが・・・・
期待を裏切られたが、来年はきっといいからと・・・
陽だまりで食事ができたので・・・
再度公園経由で新神戸へと・・・
洞川梅林の古い案内板を確認しつつ・・

再度公園へと・・

階段を・・・

階段を進みます。

さらに進んで行きます。

再度公園に到着です。

小休憩し・・・再度山を確認しつつ帰途にと・・

進んで行きます。

トンネルをくぐり・・・

静かな山道です。

とりあえず市ヶ原へと・・・

歩きやすい道です。

しばらく歩くと・・・

河原が見えてきました。ここが市ヶ原です。

橋を渡って、河原を歩きます。突き当たりを上がって・・・

もと来た道を歩いて・・・

時間がたてばハイカーも少なく・・・

布引貯水池を見て・・・

遊歩道を歩いて・・・

ラジオ体操などをしている広場に・・・

ここにはベンチが・・・

景色は良く・・・

神戸沖も良く見えます。

小休憩の後は、日帰り温泉で汗を流そうと先を急ぎます。
布引きの滝を通って・・・ 新神戸駅へと・・

日帰り温泉を楽しむグループで、新神戸駅から歩いて神戸クアハウスへ・・・
歩いて15分ほど・・・


天然温泉 神戸クアハウスへ・・・
スルット関西のピタパで・・・入場料が3月いっぱい
920円がなんと500円に得した感じに・・・
残り少ないですが、行かれては???


毎日クリツクお願いします→   



コメントを投稿