おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~ その8

2012-09-09 07:02:33 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山 ~ その8
乗鞍岳の周辺は、高山植物の宝庫です。
一面に女王「コマクサ」等など・・・
高山植物を見ていると飽きません。
可愛い! 可憐など・・・
時間のたつのを忘れてしまいそうです。
いかがですか?

見ているだけでうれしいものです。

ヨツバシオガマ? ・・・

黄色い花、ウサギギクでしょうか・・・・?
なかなか名前が覚えられません。あいまいなおっちゃんです。

雪渓がまだ残っています。お花畑です・・・

やせたガレ場の中にも・・

もうすぐ広い道に・・・

富士見岳から降りてきました。
立札が・・・

いよいよ肩の小屋までと・・・

コロナ観測所です。ドームの屋根が・・

進んで行きます。

コロナ観測所に行く分岐です。

剣ヶ峰が見えてきました。

富士見岳を振り返ると・・・

登山道には色々な立札が・・・

進んでいくだけでするまだ元気が・・・

乗鞍高原に至るエコーラインがよく見えます。
今朝ほどご来光バスで上がってきたバスとタクシーしか
通れない道です。

登山道を進みます。


これから登る乗鞍岳の剣ヶ峰が見えます。

もう登山客が登っている姿が遠くに見えます。

もうすぐ肩の小屋です。

肩の小屋が見えてきました。

肩の小屋に止まっている車が・・・若干興ざめ・・・

肩の小屋に到着です。登山口は、ここからです。

肩の小屋からの見るコロナ観測所です。
摩利支天岳の山頂に・・・

コロナ観測所にズーム


いよいよ乗鞍岳の剣ヶ峰を目指してスタートです。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿