おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ポンポン山・釈迦岳・天王山縦走ハイキング その3

2013-10-15 19:03:37 | ハイキング
ポンポン山・釈迦岳・天王山縦走ハイキング その3
ポンポン山の山頂・・・・・
いろいろな登山道を使って登れるので登山客でにぎわいます。
今では、正式な名前の加茂勢山と呼ぶ人はいません・・・
ポンポン山の方が通りがよく・・・・すぐに理解してくれます。
ポンポン山、奥深い山ですが人気の山です。大休憩をする場所です。
いろいろな場所でハイカーが食事タイムを・・・

こちらにもと・・・食事ができるようにコーナーが・・・・

東海自然歩道の地図が・・・ この地図のようにハイカーが多い!!

おっちゃんの記念撮影・・・赤いTシャツで・・・

景色は・・・・ワイドに・・・

ちょっと霞んでいますが・・・

それでも満足しす。

食事の後は、釈迦岳へと・・・

すぐに左に進みます。

ゆっくりと・・・

団体行動と・・・

山崎までは・・・

結構歩かないと・・・

まずは釈迦岳へ・・・・

進みます。

歩きやすい道です。

進んで行くと・・・

先頭が止まって・・・手前の道標「善峰寺」を見送ります。この道が東海自然歩道です。
まっすぐに行きます。・・・

関電の鉄塔です。

朱色の鉄塔・・・  高圧線がどこまでいくのでしょうか・・・

また進みます。

ゆっくりと・・・

歩きます。

静かな山歩きです。

ついてくる人がいませんが・・・

向こうから来る人も・・・

道なりに・・・

進んでいきます。

また先頭が立ち止まっています。待ってくれて・・・

ここは・・・ 釈迦岳です。

釈迦岳は標高631m、残念ながらここでハイカーが山頂わ占領して食事をとっているので三角点にタッチできません。
ハイカーのマナーは、守ってほしいものですね。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿