おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ポンポン山・釈迦岳・天王山縦走ハイキング その3

2013-10-14 08:00:11 | ハイキング
ポンポン山・釈迦岳・天王山縦走ハイキング その2
この出灰(イズリハ)からのルート、短時間でポンポン山に登れますが・・・・
急登な山道が多く・・・・しかしこのルートは長い天王山まで縦走できるので
楽しみなコースです。尾根道の登山道を歩きます。
まだ紅葉がなく・・・・

紅葉を想像しながら・・・

上って行きます。

同じような景色が・・・

続きますが・・・

もう少し・・・

もう少しでと・・・

上ります。

花があればと・・・

楽しめるのにと・・・

どんどん・・・

進みます。

歩きやすい道ですが・・・

風もあって・・・

ハイキング日和

のんびりと・・・

写真を撮りながら

かわり映えのない景色の中を・・・

歩いて

歩いて・・・・

ここまでくれば・・・

もうすぐ山頂です。

あと一息と

進みます。

山頂が見えてきました。

ポンポン山に到着です。
奇妙な名前は、山頂で足踏みすると、ポンポンという音がすると言われていますが・・・飛んでみてもポンポンと音は・・・

ポンポン山、正式な山名は加茂勢山(カモセヤマ)、標高678.9m 面白いですね、6789と数字が続いているのが・・

三角点もあります。当然タッチして・・・・

景色がよく・・・・

山頂の風景          赤いシャツがおっちゃんです。
   
記念撮影です。24人は多いですね。

ポンポン山で食事です。少し早いのですが、早めに・・・ 
ここから3時間以上歩くので食べてからの歩きはと思いましたが・・・
食事風景・・・
   

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿