おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大台ヶ原紅葉ハイキング その10

2009-11-26 05:28:25 | ハイキング

大台ヶ原紅葉ハイキング その10
キャッチフレーズ「大蛇の背に乗ったようなスリルを味わえます」の
大蛇からまだ紅葉が残っているシオカラ谷へと・・・・
ここへ行く途中のシャクナゲの季節見事ですが・・・・・
さて進んでいきます・・・・・

ゆっくりと進みます。

ロープが続きます。自然を護るために・・・・・

荒れた道も・・・・・

大蛇からシオカラ谷、そして駐車場まで・・・・
  楽勝です。ゆっくりと紅葉を楽しむ余裕が・・・・

青空とマッチして黄金色に・・・・

先へ、先へと進みます。

上りも・・・・・・

右の斜面は、紅葉がずっと下まで続きます

1人ハイキング、何回も訪れた慣れた道です。
  できる限り天気を確認して訪れているので
    最近は、天気のよい日しか訪れませんが・・・・

自然満喫です。

登山道は、整備されています・・・・・

ここからシオカラ谷、駐車場までの道は、高低差があり
このコースで一番きつい道です。
遠くに大峯の山々が・・・・・

フラットの道は、好きですが・・・・・

急な下りに・・・・
  それよりも紅葉が気になります。鮮やかな赤く染まっているところも・・・

何となく、いい写真でしよう????  
  竹の葉っぱから紅葉の写真・・・・

やっと急な下りから・・・・
  シオカラ谷が見えてきました。

色々な色のバリーエーション・・・・・


シオカラ谷に到着です。

有名なシオカラ吊橋です。

毎日1回クリックお願いします →    


コメントを投稿