おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大台ヶ原紅葉ハイキング その11

2009-12-10 22:52:14 | ハイキング

大台ヶ原紅葉ハイキング その11
アップが遅くなっています m(-o-)m 申し訳ございません。
さて、大台ヶ原も最終章です。
大蛇からまだ紅葉が残っているシオカラ谷に到着。
ここは、シオカラ吊橋があります。
ここから見る紅葉は・・・・

吊橋から清流を眺めます。自然を満喫です。

山々も紅葉に染まり・・・・・・

いかがですか・・・・・
 この景色は来年にならないと・・・・
 (今年は、大台ヶ原ドライブウエイも来年までお休みです  山は冬に・・・・)

さて、吊橋を渡り、もうすぐ向こう岸に・・・・
  このシオカラ吊橋は、しっかりしています。

ここからは、上りに・・・・・
  せっかく下ったのに・・・・・

階段を登って行きます。

吊橋が下のほうに・・・・

周りを見る余裕も・・・・・・

駐車場の方向に・・・・

紅葉を十分楽しみます。

静です。誰も・・・・ シオカラ谷へは、あまり通らないようです。

ちょっとピッチが早いようです。ゆっくり歩かないと・・・
  駐車場で大分待つようになるので・・・・

フラットの道で・・・・・・  
                  歩きやすく・・・・

紅葉に染まって・・・・

ここからロープで自然をガードしています。

駐車場までは、もうすぐです。

坂道を歩いて行きます。

駐車場の方向にと・・・・・ 案内札を確認します。

この付近は、紅葉通り??????

駐車場は、この先です。

この先が西大台地区です。
  現在は、予約しないと立ち入れません。

駐車場に到着です。

大台ケ原の案内図があります。

そして帰りの奈良交通バスが・・・・

簡単にハイキングができるので・・・
  是非、大台ケ原ドライブウエイが開通する来年4月
   花の季節に訪れて下さい。

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿