おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高取山ハイキング その7

2007-02-25 18:42:52 | ハイキング

高取山ハイキング その7
売店には、登山クラブの名前が・・・・
この高取山は、「毎日登山」のメッカとして知られています。
売店の横に公園が・・・・上がってみます。

ここで毎日ラジオ体操をしているらしいのですが・・・・
眺望もなかなかのものです。


また元に戻り下っていきます。
傘をさしているので注意しながら・・・・・

石畳のような感じです。
景色を楽しみながら・・・・・・


神社が見えてきました。


白川大明神がみえてきました。

ここでも参拝します。

また下っていきます。

長田小学校前バス停の方向に・・・・・

階段を下っていきます。長田川の参道は、階段が多くなります。

低くなってきましたが、ここからの展望もまた・・・・
神戸の街は、いつ見ても海があっていいですね。

傘をさしている人が・・・・・・

大分、下がってきました。

もう少しで参道入口に・・・・

高取神社参拝口の看板が・・・・
ここが長田がわの入口です。

道路も折る出濡れています。
ここから長田神社へと歩きます。

ゆっくり歩き15分くらいで長田神社に到着です。

長田神社に参拝

本殿へと・・・・

地下鉄西神線の長田駅から三ノ宮へでて、濡れたからだを温めるため
と、いうよりも日帰り温泉を楽しむために神戸クワハウスまで歩きます。
3月待つまでは、スルツトKANSAIの本日使用したカードを見せれば
620円に・・・得した感じになります。
(3月末までの特典です)
気持ちよい感じに・・・・
生ビールを飲んで帰りは、三ノ宮までのシャトルバスで・・・
いい一日でした。

土曜日は、月ヶ瀬へウォーキングに、梅はまだ3分咲きでした。
来週が満開でしょうか?

毎日クリツクお願いします。→   


コメントを投稿