おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

万作の花

2007-02-26 23:01:30 | 

万作の花
月ヶ瀬梅林で万作の花を見た。
わりと珍しい花ですが、山里に咲く花。
万作は、「まず咲く花」からきたもの。
小さい黄色の花をつけ春の到来を告げる花
梅林の中に黄色い花が主張している感じがしますが
可憐な花です。
梅の中に万作が・・・・

何となくいいでしょう。

マクロで・・・・・・

「万作の花」見られたことありますか・・・・・


今日は、広島、宇部に出張
朝5時30分にでて、午後9時半に帰ってきました。
新幹線に乗っている時間が多くて、さすがに疲れました。
本当は、今日から月ヶ瀬ウォーキングを思っていましたが
まとまらないので・・・・
明日以降に します。
日曜日は、堺の「荒山公園の梅林」今が7部咲きでしょうか。
結構いい感じですよ。
是非お出かけされては・・・・
さわりの一枚は・・・




毎日クリツクお願いします →   


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (takamatsu)
2012-01-25 09:08:42
万作の花を調べていてたどりつきました。

梅の花と万作の花の饗宴は素敵ですね。
返信する
春ですね! (はなちゃん)
2014-03-03 23:16:43
寒い寒いと思っていても季節は春に向かっていますね

梅の花に万作の花よくあいますね素敵です

万作の花珍しいですね確か万博公園で見たような記憶
がありますそれにしても沢山の梅の花いい香りが画面
から伝わってきます花は可愛くて愛おしいですね
返信する
春は・・・・ (おっちゃん)
2014-03-04 21:32:29
はなちゃん
万作の花、月ヶ瀬で見ましたが・・・
最近は、梅見に・・・
春が来れば、いろいろな花が楽しめますね。
はなちゃんの言われるように花は可愛くて
愛おしいですね。
返信する

コメントを投稿