おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その6

2011-03-26 21:27:23 | ウォーキング
賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その6
賀名梅林(あなおばいりん)広い・・・・
一番きれいと言われる西の千本まで・・・
なかなか山道の約4kmの道のり、周遊するのに
以外に時間がかかります。
引き返すこともできずに前に進むだけです。
斜面に一面に梅の花が・・・

幅広い布のように・・・

山一面、梅の花で飾られています。

梅の香りで・・・

甘酸っぱい香りが頭が覚えているようで・・

梅の花の景色は最高です。

西の千本へと・・・

歩いて行きます。

桜前線もそこまで・・・
梅の季節は、梅を楽しまないと・・・

梅の美しさに圧倒されるようです。

いかがですか・・・  この景色・・

歩いて・・・紅梅が・・・
売店が見えます。ここで小休憩しコンニャクにからしをつけて
1本 100円のコンニャクを食べます。

白梅の中の紅梅・・・

歩きながら早春を楽しみます。また来年も訪れたいと・・・

向かいの山々とのコントラスト・・・

梅の花を・・・・  思い存分楽しめました。


なにかいいポイントはないかと・・・

高い所から下への梅の景色を見るのは・・・

ここの辺は西の千本だがと・・・

梅・・・梅・・・梅と

なんともいえない美しさ・・・

さの中での紅梅

西の千本の看板が・・・

ここは一番の美しさです。


梅の花の主張・・・・  春を知らせて・・・


毎日クリツクお願いします→   




コメントを投稿