おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その7

2011-03-27 15:50:00 | ウォーキング
賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その7
賀名梅林(あなおばいりん)の最終章です。
この広い梅林ももうすぐ一周回ってしまいます。
1周4キロメートル・・・
梅林を見学するなら是非とも一周にチャレンジして
ほしいと思います。思い存分楽しめますから・・・
歩いていくと気になる梅の木が・・・

梅の木にちょうど幹に石が・・・・
何のために・・・ 気になります>

ここにも石が・・・

何のためと考えながら・・・

里山に梅の花が一杯です。
もうすぐ梅の収穫となれば忙しいだと思うが・・・

白梅と紅梅が・・・


梅の花との別れ・・・来年また訪れたいと・・・

十分満足しましたが・・・

山の斜面に・・・


いかがですか・・・ 梅の花は・・・

遊歩道・・・ 生活道路ですが・・・

老木のため梅の花が咲いていないので・・・
剪定された梅の木です。

右斜面を見ながら・・・

梅の花を見ながら歩きます。

向かいの山にも・・・

少し写真の撮りすぎの感じも・・

しかしこの賀名生梅林を知ってほしいので・・・
歩きながら写真を撮りまくります。

歩いて・・・

もうすぐバス停にと・・・

賀名生皇居跡が見えてきました。

賀名生梅林の入口に・・

案内図・・・

もう一枚の案内図・・・
道路に出ると梅の花越しに見る賀名生皇居跡です。
わかりますか・・・

バス停に到着、午前10時40分発のバスに乗って五條に・・・
乗車したのはおっちゃんだけ・・・
2人の乗客で途中降りてしまい、おっちゃんが五條駅で
降りたら乗客はゼロ・・・・・
利用客が少ないんだなと感じ・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿