おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その5

2011-03-25 22:13:51 | ウォーキング
賀名梅林ウォーキング~ 2011年春 その5
賀名梅林(あのうばいりん)なかなか・・・・
広くまわりきれません。
ゆっくり歩くから、なおさらなんですが・・・
こんなに梅の花を見たことがありません。
身体全体、早春を楽しんでいます。
この季節だけ梅農家に住んでみたいと・・
そんなことを考えながら・・・

まわりは、梅、梅、梅の花で・・・

山々にも山の上まで梅が咲いています。

当然手入して大変ですが・・・

天気も良くウォーキング日和・・・
昼から雨が降るなんてと言う感じです・・・

斜面に・・・

里山に・・・梅の剪定した後が・・・

薪にするのでしょうか・・・ 剪定した梅の枝が・・・

先へと・・・梅の花をくぐる感じで・・・


いかがですか・・・梅越しに見る景色

梅の花のトンネルを・・・

くぐって・・・

メルヘン的に・・・

思い存分、トンネルをぐります。
独り占め・・・独り占め・・・

ちょうど良い高さで・・・

手入が大変だと・・・

果樹共済の立札が・・・天候による不順をカバーして・・・

一面梅の花で・・・

先へと・・・ウォーキングの再開です。

山を背景に・・・

道の両側の梅わ・・・

どんどん歩いて・・・

梅の花で周りを覆いつくしています。


毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿