おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

岩湧山ハイキング~雨乞い地蔵 その6

2016-05-28 20:40:57 | ハイキング
岩湧山ハイキング~雨乞い地蔵 その6
岩湧山ハイキング
岩湧の森の入口にある地蔵堂
名前はわからないが・・・・
岩湧の森の入口を守っているようだ。

林道より少し高いところに

地蔵堂がある。

この中のお地蔵さんは・・・

お顔が優しい!!

しばらく歩くと・・・

中途半端な所に郵便受けが・・・
岩湧寺まで配らないのか・・・  手抜きなのか、それとも優しさなのか・・・

とにかく・・・

先へ先へと・・・・

歩いていくと・・・第6駐車場

とにかく歩いて・・・

ここは・・・林道岩湧線と・・・・

歩いていくと・・・

ここにも地蔵堂が・・・

これは縁結び地蔵尊と・・・

南無地蔵菩薩の幟

地蔵菩薩は・・・大小2体で

赤い幟が目立ちます。

森林浴ができます。

車もあまり通らず・・・

空気もうまいでしょうか・・・

ここはせせらぎコーナーと

せせらぎは・・・

水がきれいでビオトープみたいで・・・

ここからも岩湧やまに登れそうですが・・・

おっちゃんはまっすぐ林道を歩きます。

案内図が出てきました。ここで現在地を確認

しばらく歩き・・・

ここからいにしえの道に・・・

標識を確認

歩いていきます。

どんどん・・・

秋の紅葉はきれいと思いながら・・・

歩いて・・・

歩いて・・・

長寿水が見えてきました。

これは、長寿水がある雨乞い地蔵です。


コメントを投稿