おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

五百仏山(いよぶつさん)ハイキング その11

2016-01-06 18:00:00 | ハイキング
五百仏山(いよぶつさん)ハイキング その11
和歌山県岩出市にある根来寺の前山、愛宕山にある約3キロのハイキングコース
五百仏山(いよぶつさん)ハイキングは四国八十八ヶ所巡礼の祠を巡るハイキング
これも、もうすぐ完遂と・・・

木の階段を・・・・

周りの景色を余裕をもって見ながら・・・

下って行きます。下までもうすぐ・・・・

これで八十六番札所  志度寺

いよいよあと2ヶ寺に・・・・坂を下って・・・

八十七番札所  長尾寺

この奥が締めになるのかと・・・ 左奥へと・・・

八十八番札所  大窪寺

周りを見て・・・

東屋へと・・・

その横に赤い鳥居が・・・・

小さい祠が・・・

これで満願(笑)と・・・

戻って案内板を確認

下って・・・

行きます。

どんどん・・・

歩いていくと・・・

ここを登れば・・・

坂を上がって行きます。

この場所が大門からの五百仏山遊歩道の入口

五百仏山の遊歩道の紅葉を見て・・・

今度は、岩出駅まで歩いて戻ろうと・・・歩き始めますが・・・

気になる大門池へと・・・

いよいよ次は最終章です。









コメントを投稿