おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

名残りの桜?

2005-04-24 03:54:51 | 
鶴見緑地公園は、まだ桜があります。
八重桜ですか、まだまだチャンス!
桜の下で宴会とはいけませんが十分楽しめます。



名残りの桜ではありませんが・・・


まだいいでしょう・・・






桜もこれで終わりかな?

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (ha-chansan)
2005-04-24 13:29:23
私も今日、近くに八重桜を見に行ってきました。

今が見ごろですね。

おっちゃんの写真はいつも素敵です。
返信する
Unknown (おぎちゃん)
2005-04-24 14:31:52
ひらりんさんとこから、kamikochiさんへ飛んで行き、もうこれ以上は飛んではいけないと思ってましたが、今日、北海道まで飛んでいって、そこで、見慣れたお名前を発見、つい又大阪へ引き返してしまいました。

あまりにきれいな桜なのでのコメントを送ります。

勝手にお邪魔しますのでお許しくださいませ。
返信する
八重桜(=^o^=)/ (おっちゃん)
2005-04-24 15:22:02
ha-chansanさん

近くで八重桜、今だけです。

来年まで目に焼きつけて・・・

次は、つつじかな?

近くを散策して四季を感じましょう

(わかってるか?おせっかいt?)



おぎちゃんさん

ネットサーフィンご苦労様です

あっという間に日本旅行。

季節を楽しめますね!

また訪問してください~

待ってます

返信する
コメント有難う御座いました (CoolBitBoy)
2005-04-24 16:23:02
コメント有難う御座いました。

こちらのブログではさくらきれいですね。

あまり自分の家の方ではさくらがないので、花見という事自体ができません。日本のすばらしい習慣だと思うのですが。
返信する
桜、桜・・・♪ (-^o^-)/ (おっちゃん)
2005-04-24 18:28:48
CoolBitBoyさん

こんにちは、異国の地で(古いか・・)

大変ですね。何事も経験、ケセラセラ

シカゴは、これから良い季節

公園散策、きっと花いっぱいでしょう。

春を楽しんでください。

返信する
はじめまして (kaibonkaibon)
2005-04-24 19:16:09
写真見てくださってありがとうございます。



すごい写真集ですね。あまりのきれいさに見入ってしまいました。

またみせてください。よろしく。
返信する
八重桜^^ (三日坊主)
2005-04-24 21:29:01
ソメイヨシノよりも八重の方が好きなんですよね、私♪

名古屋も、桜通りが八重満開です。

そして、今度は目にも眩しい新緑の季節。。!
返信する
sakura sakura -(^・^)- (おっちゃん)
2005-04-24 21:38:56
kaibonkaibonさん

 今晩は・・花はいいですね。

 花撮りmanですか(笑)

 kaibonkaibonさんお互い花好きですね。

 花を見ると時間を忘れるほど

 花を探して・・・

三日坊主さん

 おっちゃんも八重桜派、雪洞というのか

 桜の丸くなったところが好きです。

 名古屋は、よく出張に行きますが

 仕事ですから、花の観賞はできません。

 しかし新緑はわかりますからね。



返信する
いいなぁ~。 (green-tea)
2005-04-24 21:46:08
ここらへんには、そんなポンポンみたいな大きな花の桜なんてないもん・・・。



学者さん!品種改良して寒いとこでも こんな

花の咲く、桜をつくってー!

  ・・・って、感じ。
返信する
品種と言えば。。。 (三日坊主)
2005-04-24 22:01:57
通りがかりの植木屋(庭師さんの所?)に、枝垂桜のような枝振りの八重が、毎年見事に咲き誇っています。あんなのはどうです?w>green-teaさん
返信する

コメントを投稿