おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

京都 小倉山ハイキング その1

2011-12-21 05:23:55 | ハイキング
京都 小倉山ハイキング その1
小倉百人一首で有名な小倉山
標高296mの低山ながら・・・・
ハイキングマップにルートがでていない。
ハイキングマップがあってもと・・・思うが・・
一度行きたいと思っていた山、小倉山
登ったらなんとかなると11月26日に・・・
阪急嵐山駅に到着、嵐山から行くことに

渡月橋へと・・・

歩いて行きます。

嵐山公園中之島地区に行く橋を渡ります。

ここからの眺めも・・・

嵐山公園を歩きながら・・・

渡月橋を見ると、小倉山が・・

もうすぐ渡月橋と・・

紅葉を楽しみながら・・

人力車が走っています・京都ですね・・・

桂川の上流を・・・

渡月橋

渡月橋を渡ります。渡りながら・・・

大勢の人が・・・

渡っています。渡月橋を渡ると左に・・・

人力車が・・・

人力車乗場でしょうか・・・

お客さまを乗せています。

川辺を歩きます。

嵐山温泉の看板が・・・

これは吉兆

料亭ですね。京都吉兆はお庭が・・
紅葉が楽しめます。


真っ赤に・・・

ここは休業中の嵐亭ホテルの入口

ここの紅葉も・・・

この隣の小倉百人一首殿堂の紅葉


小倉百人一首殿堂「時雨殿
今は、休館中で2012年3月17日のリュニーアルオープン

その時に案内チラシを持参すると500円の所、100円で入場できます。(5人まで)
いよいよ「京都 小倉山ハイキング」がスタートしました!!

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿