おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

吉野山紅葉ハイキング その4

2008-11-17 22:40:52 | ハイキング

吉野山紅葉ハイキング その4
登山口までは、舗装された道を歩きますが
山々を見るとそこまで紅葉が迫っています。
雨の中のハイキングですが、なかなか楽しい
ものです。
幻想的にガスがかかって絵になるなと・・・・・
感嘆しつつおっちゃんが絵を描ければスケッチするのにと・・・・
描ける人がうらしましくて・・・・・・・仕方がありません。

この奥が登山口です。この道路は林道、木材を伐り出すのでしょうか?

紅葉を楽しみつつ・・・・    登山口です。ここからいよいよスタートです。
                                               (川上村のハイキングコースです)
    

山道・・・・  音無川の清流の音を聞きながら・・・
   

音無川の清流です。

分岐点 トビロ谷  まっすぐの道を進みます。
   
平坦な道を歩いていきます。

  

吉野山 最高峰の青根ヶ峰の方向です。  が


平坦な道が続きます。右下は音無川の清流です。


黄葉が・・・・  黄色が主張しています。

ずっとこの道が続きます。

音無川がすぐ横に・・・・  この先の橋を渡ります。

ここを右に木の橋を渡ります。

濡れているのですべらないように・・・・

 

だんだん山道に・・・・・・・

しばらく荒れた道を歩くと・・・・・
   

いよいよ急坂に・・・・  ここからが本格的に・・・


毎日1回クリックお願いします →      


コメントを投稿