おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高見山 樹氷ハイキング その5

2014-02-12 19:57:37 | ハイキング
高見山 樹氷ハイキング その5
高見山のハイキング、雲や霧の水分が樹木に凍り付いた自然の芸術「霧氷」が
見えると・・・・・標高差約700メートルを頑張ります。
霧氷のトンネルを進みます。

久しぶりの高見山

しばし霧氷を・・・

見て立ち止まります

自然の芸術

ここまで来ないと見れません。

キラキラと光り輝き クリスタルのように・・・

ついつい時間がたつのを忘れて・・・

進みます。

後から来る人に抜かれ・・・

急な雪の斜面を・・・

歩きます。

霧氷から樹氷? エビの尻尾か・・・

楽しみます。

来たかいがあったと思いながら・・・

ゆっくりと・・・・・

進みます。

きれい!

きれい! 感嘆しか・・・

雪が深くなってきました。

これが青空だったらと・・・

どんなに素敵だと・・・

登って、登ってと・・・

斜面を歩きます。

笛吹岩に・・・ もう一息と・・・

クリスタルの感じが・・・

樹氷のトンネルを・・・・

歩きます。

まるで自然の芸術に包み込まれているようで・・・

いかがですか!!


毎日クリツクお願いします→   

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるパパ)
2014-02-13 06:49:38
お疲れさまでした。もしかして大雪の8日土曜日に行かれました?先週末は悪天候でしたね。高見山、三峰山も一度は訪れてみたい山ですが天気が良い日は人が多いので敬遠しちゃいますね(笑)
返信する
お元気そうですね (はなちゃん)
2014-02-13 15:52:26
高見山に行かれたんですか雪が深い山だと聞いてい
ますがやっぱり寒そうですね。
でも樹氷が綺麗ですね雪道は大変でしたか?

2年前に三峰山に行きましたが同じく樹氷が綺麗でした 遠くに見えるのが高見山だと誰かが言っていました。

私は最近寒くて山に登る元気もありませんが
おっちゃんの頑張りに元気を頂きましたので
高見山いつかチャレンジしたいと思います

(大阪城3Dとイルミネーションに行ってきました)
返信する
高見山 (おっちゃん)
2014-02-13 20:41:14
あるパパさん
言われるように2/8の大雪の日、家内にはもの好きと言われましたが、近鉄電車で榛原まで行き霧氷バスに乗りました。乗客は少なかった感じがしましたが・・・
さすがに寒かったです。天気が良ければ最高でしたが・・・
高見山に行くときは、いつも大雪の時ばっかりですね。
しかし樹氷はきれいでしたよ。
返信する
寒いですが・・・ (おっちゃん)
2014-02-14 07:49:26
はなちゃんへ
今の時しか楽しめないと、出かけましたが・・・
青い空と樹氷の組み合わせがいいのですが・・・
高見山は、いつも大雪の日。なかなか天候には・・・
腰痛で・・・下りが大変でした。
しかし樹氷は十分楽しめました。
はなちゃんの行かれた大阪城のイルミネーションもいいですね。映像で楽しみました。
機会があれば行きたいですね。
返信する

コメントを投稿