おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高見山 樹氷ハイキング その4

2014-02-11 19:04:10 | ハイキング
高見山 樹氷ハイキング その4
高見山は関西のマッターホルンと呼ばれ・・・
標高としては1248mと・・・・あまり高くはありませんが・・・
小峠からとりあえず急な坂道の杉谷・平野分岐まで
注意しながら上って行きます。

岩場・・・ 鉄の鎖が・・・ここが乳岩でしょうか・・・

滑らないように注意しながら・・・

歩きます。

ここを通り過ぎると・・・

案内板が・・・・

ここが杉谷・平野分岐です。いよいよここから右に山頂へと・・・

山頂に向かって・・・

歩きます。

雪が多く・・・

踏み跡を・・・ 踏み跡を外すとずぼっと足が埋まります。

気をつけながら

ここも大きな岩が・・・歩きます。

注意しつつ・・・・

進みます。

風が吹き、寒い山登りでが・・・・

1人の気楽さ・・

ゆっくりと進みます。

大きな岩が見えてきました。国見岩でしょうか・・・

この先に案内板が・・・

岩が雪で覆われて・・・

先へと歩きます。

息子岩の説明が・・・

まだまだ急な雪道を進みます。

アイゼンを着けているので・・・

安心して進めます。揺岩まで来ました。

ここまで来ると霧氷が・・・

だんだんときれいに・・・

ここから霧氷が楽しめそうです。


毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿