おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

石鎚山登山~2011年夏 その2

2011-08-26 22:17:05 | 登山
石鎚山登山~2011年夏 その2
2011年の夏、石鎚山の登山が始まりました。
降水確率30%、晴れることを信じて・・・
ガスがかかり・・・ 希望的観測ですが・・・
靴は、いつもの通りスニーカー
滑らないように杖は、石鎚神社からお借りして・・
竹の杖は力強い味方に???
少し歩くと国民宿舎石鎚からの道に・・・
左に150メートル下れば・・昨年10月に泊まった国民宿舎へ

ガスの中を・・・

「石鎚国定公園 石鎚山」の大きな表示板が・・・

早めに歩いてと・・・

進んで行きます。

右の方向を見ても・・・ガスの中で・・・まっ白です。

気を取り直して・・・

石鎚山まで3.6㎞ 

シコロヌウロの花に会いたくなってきました。
可憐な花に・・・ この土小屋から歩くとお花畑が楽しみです。

一歩、一歩・・・

毎年夏は、必ず石鎚山に登っているので・・・

慣れた道です。

木道もしっかりと・・・

この道は石鎚神社が参道として整備している道

きっちりと・・・

まだ山アジサイが青い花を・・・・

夏山といっても、山は秋を感じているはずなのに・・

まだガスが晴れません。

進まないと・・・

また表示が3.0㎞と・・・

歩けば確実に石鎚山へと・・

ガスがあるので直射日光よりはと・・

幻想的な道を進みます。

第1ベンチのある休憩場所に・・・

掲示板は・・・

本来はここから石鎚山が見えるのに・・・

気を取り直して・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿