おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~ その11

2012-09-15 11:40:17 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山 ~ その11
乗鞍岳のライチョウを思う存分楽しみました。
登山客の渋滞も良くわかります。
ライチョウは、カメラを向け、シャッター音が
聞こえているにもかかわらず、2羽は思い通りに
行動しています。
遭遇はラッキーと思ったほうが・・・
楽しんだ後は、下山するだけです。


おっちゃんは、軽い格好で下山、黄色い・・・わかりますか?

遠くに登山道が畳平に続いています。

遠くに雪渓が・・

岩が多く・・

石ころに注意しながら・・・

下山して行きます。

斜面には、コマクサが一杯咲いています。
しばし楽しみながら・・・


肩の小屋が見えてきました。

コマクサなどを守るためロープが張られています・・

もうすぐ肩の小屋です。

本当に近くなってきました。

ここまでくれば

後を振り返り見上げます。

肩の小屋到着です。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿