おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~その12 最終章

2012-09-16 04:50:35 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山~その12 最終章 
いよいよこの登山のブログも最終章に・・・
乗鞍岳の肩の小屋、ここまで来れば
後は、畳平のバス停までは、楽なコース
バスの時間に間に合うように歩くだけです。
景色を見る余裕も・・・十分に雪渓を見ながら・・・
遠めでスキーをしている姿も見えます・・

名残惜しく・・・不消ヶ池まで帰ってきました。

何か神秘的な池ですが・・・

この周辺は手軽にコマクサが撮影できるスポツトです。

斜面一面に・・・

コマクサが咲いています。
コマクサを十分楽しみ、後はバス停に・・

ここは時間を気にしながら・・

不肖の池を横目に・・

ガスがかかってきました。

やっと畳平のバスターミナルに到着。

まず季節郵便局の一万尺に

ここでポストに暑中見舞いのハガキを投函
ここの消印が重要です。

アルピコのバスに乗ると、バスの中から
スキー場がよく見えます。
夏にスキーは・・・

観光センターへ・・・
ここでサイダーを購入、喉を潤し・・


白樺の庄に到着

ここでお願いしていた、お風呂で汗を流して・・・
ゆっくりと12時近くまでいました。
白樺の庄さま、お世話になりました。いい宿泊場所です。
お薦めします。

この前がバス停で便利。

バスに乗り新島々まで時間があるので
周辺散策

スイカや野菜が・・・

新島々から松本へ・・

松本駅に到着


ここから高速バスで大阪へ
バス代は往復1万円、費用は26000円あまり
意外と安く抑えられましたが・・・
楽しい山旅行でした!

毎日クリツクお願いします→   



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい旅でうらやましい限りです (nori)
2012-09-17 22:19:22
 素晴らしい山行きを楽しませていただきました。乗鞍岳は行ったことがありますが、焼岳は魅力的で登ってみたくなりました。今年はお盆休みに天気が悪くて登山をあきらめたので(八ヶ岳を予定していたのですが)ブログを見せていただいて山に行った気分になっています。
返信する
夏山 (おっちゃん)
2012-09-18 05:23:56
noriさん
夏山楽しかったですよ!
天候がよければ全てよし。
乗鞍では、コマクサが見れて良かったです。
山歩きは楽しいですね。
1万人の第9 頑張って下さい!!
返信する

コメントを投稿