おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR 大阪環状線を歩く  その1 (新今宮駅から芦原橋駅)

2008-05-08 22:19:22 | ウォーキング

JR 大阪環状線を歩く  その1
     
(新今宮駅から芦原橋駅)
プロローグで、大阪環状線は、大阪市内の大阪~西九条~天王寺~
京橋~大阪間を環状に結ぶ西日本旅客鉄道(JR西日本)
の鉄道路線、駅数 19駅 全長21.7km、ここを一周して歩く!
詳細版です・・・・・・・ 
5月4日午前7時に新今宮駅から出発です。
まず新今宮駅から今宮駅まで 1.2km まずは、楽勝!
西出口から・・・・
ザックにナビゲーターとして昭文社発行の地図「街の達人大阪便利情報地図」
を活用します。

階段を下ります。

階段を下りると正面にあいりん労働公共職安が・・・

ここを右手に南回り(外回り)で進みます。
国道26号線の花園北にかかる歩道橋です。

この歩道橋を渡ります。朝早く気持ちの良い風が・・・・

家具のニトリを左に見て・・・ まっすぐに歩きます。

この信号を右に曲がります。

大阪環状線が見えます。ここから左に線路沿いに歩きます。

午前7時過ぎの連休の日曜日、さすがに車も通りません。
静かです。

コーナンの看板が・・・

コーナンの店舗の横を通ります。
街の中のコーナン、大きい!


簡単に今宮駅到着、コーナンの前に・・・・

次は今宮駅から芦原橋駅 まで 0.6km

今宮駅を通って、線路伝いの道を・・・・

左は、まだコーナンの駐車場です。

もう芦原橋駅が見えてきました。本当に0.6kmといえば近い!

もう環状線の芦原橋駅が見えて・・・


芦原橋の駅の出入り口がまだ見えません。
どんどん進むだけ?


飲食街・・・・名前は立派なASHIHARA STATION PLAZA
 
実際は、赤提灯・・・・



芦原橋駅に到着です。 

いよいよJR大阪環状線を歩く ウォーキングの始まりです。
あなたも挑戦してみませんか?

毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿