おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

南河内寺院巡り紅葉ハイキング その3

2013-11-25 18:38:54 | ハイキング
南河内寺院巡り紅葉ハイキング その3
紅葉を訪ねての寺院巡り、願昭寺、龍泉寺、楠妣庵観音寺、観心寺、延命寺の5ヶ所のうち
願昭寺の紅葉を楽しみ、緋袍大明神からの展望を堪能。次は龍泉寺へ・・・
緋袍大明神の階段を下って登山口へと・・・

本堂と朱色の鳥居を見ながら・・・

この朱色の鳥居とも・・・

ここを左折して、ハイキングコースへ

幼稚園児も通れるコースです。城山オレンヂ園の看板が・・・

みかん狩りができる所まで・・・

きっちりと・・・遠足のみなさん、あと300mがんばれと・・・

どんどんと進みます。

慣れた道

整備されています。

ここまで来ると・・・

看板が・・・城山オレンヂ園と・・・

平らの所に・・・

ここを進むと・・・獣除けの扉が・・・

そこを通ると

みかん畑

たわわに・・・

みかんを見ながら

ススミス。

もうすぐ・・・

もうすぐと・・・ここにも獣除けの扉が・・・

城山オレンヂ園に到着

まだ準備中です。

案内図が・・・

ここを下って龍泉寺へ・・・

進んでいきます。

下って・・・

紅葉を少し楽しみ・・・

進んでいくと

看板が・・・タヌキとウサギの飛出注意と・・・

タヌキがいるのか・・・山の中だなと思いながら・・・

ここ周辺はみかん畑

みかんが・・・

一杯・・・ この付近のみかんは嶽山みかんと呼ばれています。

下って・・

下って・・・ この先突き当りを左に  幼稚園児がバスから降りてこの城山オレンヂ園に遠足のようです。

広い道を少し上がって

大和葛城山が見えます。

龍泉寺へと・・・

龍泉寺の看板が・・・

龍泉寺に到着、大きな門に入ります。

いよいよ龍泉寺の参道へと進みます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿