おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

学問峰・井谷ノ峰ハイキング その2

2013-06-06 20:02:07 | ハイキング
学問峰・井谷ノ峰ハイキング その2
地蔵寺は、真言宗のお寺で、本尊が地蔵菩薩です。
春は石楠花が美しく咲き、夏にはホトトギスの鳴声が楽しめるお寺として
有名なようです。
山門から本堂を見て・・・・
秋になって紅葉の写真を撮りに来たいものだと・・・

元の農道へと  秋になるとモミジが紅葉してきれいにと・・・

歩いていくと

左に壁が剥がれた・・・蔵でしょうか・・・

歩いて・・・ 後ろを振り返ると地蔵寺が小さくなって・・・

ジルミ峠へと・・・ 農道を進み・・・

杉林が・・・  まっすぐ伸びています。

ゆっくりと歩きます。

後ろの景色は・・・  天見富士と呼ばれる旗尾岳が見えます。

トンネルが見えてきました。

だんだんと近く

かわいらしい野イチゴが・・・

今にも食べれそうですが・・・

ここは我慢と歩きます。地蔵谷トンネルへと

トンネルの右の道

ここから上がってジルミ峠へと・・・

進んでいきます。

急な坂道に・・・

杉林の中に

どんどんと・・・

ジルミ峠へと進みます。

初めての道

上って・・・

上ってと歩きます。

杉林が・・・

きれいに

初めての道、学問峰がどんな山なのかと楽しみです。

そう思いながら

進むだけですが・・・

しっかりと・・・

進みます。

進んで、進んでと・・・

何か標識が見えてきました。

ここがジルミ峠です。


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.i シゲル)
2013-06-07 11:39:29
楽しみにしていますが、よくもこんなトンネル横の初めての道をドンドンと歩けますね、.....頑張って!!
返信する
ハイキング (おっちゃん)
2013-06-07 22:13:06
S.iシゲルさん
ご無沙汰いたしております。
コメントありがとうございます。
時間があれば、近場のハイキングを
楽しんでいます。
地図を見ながら、マーカーなど勘をたよりに・・・
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿