おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

学問峰・井谷ノ峰ハイキング その3

2013-06-07 19:43:44 | ハイキング
学問峰・井谷ノ峰ハイキング その3
学問峰への道、分岐のジルミ峠です。
ジルミとは・・・どういう意味なのか? わかりませんが・・・
ここからが学問峰への急登と・・・右折して
青テープのマーカーが・・・ここを参考に

注意しながら

坂道を登ります。

ここからは、ストックを使って・・・

この上が学問峰と・・・

植林された杉林、きれいです。

どんどんと・・

進んでいきます。

左右を見ながら

植林された杉林の中を・・・

滑らないように・・・

少しづつ・・・

急に・・・ まっすぐ行けば学問峰に・・・急登なので

巻き道へと・・・

緩やかに

進んでいきます。

先月、南海電車のハイキングがあったせいなのか・・・整地されているよヴ・・・
わかりやすく歩けます。

進みます。

シライトソウが・・・

あちこちに 絶滅危惧種なのにここ一面に咲いています。

うれしくなります。ハイキングを歓迎しているみたいで・・・

もうすぐと・・・・

先に進みます。

食事は山頂でと

伐採されたところも・・・  間伐しているのか・・・

歩いていきます。

どんどんと・・・・巻き道を上がって行きます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿