おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

学問峰・井谷ノ峰ハイキング その1

2013-06-05 20:07:48 | ハイキング
学問峰・井谷ノ峰ハイキング その1
2013年の南海電鉄の「平日☆とっておき山歩き」のパンフレットを見て、
学問峰(がくもんみね)に興味が・・・ 
平日の4月15日(月)開催か・・・
山と高原地図の金剛・葛城を見て、いつか行かなければと思っていたので・・・
近場ということで、地図があれば何とかなると・・・
南海高野線千早口駅からスタートです。

案内図を見て

駅前から出発です。

どうなることか・・・

おっちゃんの勘だけで・・・「天見公民館」の方向にと・・・

線路沿いにと・・・

南海高野線の線路沿いに歩きます。

まっすぐにトンネルが見えてきました。

道沿いに

歩くと・・・

右手に田園風景・・・

大きい道に・・・

ここを右に

橋を渡って この前の山が学問峰でしょうか・・・

突き当りの道を進みます。農道ですが・・・

案内図が・・・

これからの道が・・・学問峰へと・・・

白い花が斜面一面に・・・

この花はアセビに似ているが・・・???

きれいですね。

とりあえず地図にあった地蔵寺へと・・・

これは・・アザミですね。

ピンクが鮮やかで・・・

進んでいくと

アヤメが・・・

花を見ながら歩くのは楽しいですね。

歩いていくと左手に地蔵寺が・・・

地蔵寺へと歩きます。

モミジが・・・  秋になればきれいに

ここが「名勝 地蔵寺」の石標が・・・

この白い塀の上の・・・

秋は素晴らしいのではと・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿