おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

屯鶴峯ハイキング  その1

2012-01-09 20:48:48 | ハイキング
屯鶴峯ハイキング その1
明けましておめでとうございます。
9日は、宵戎、えべっさんに参拝して
ダイヤモンドトレールの起点「屯鶴峯(どんづるぼう)」に
行く事に・・・・
近鉄二上山駅から歩きます。
マップもないし・・・ インターネットでは・・・
関屋駅から歩くと・・
地図を見ると二上山駅が近いと・・
30分くらいで行けると確信し・・・

ホームで電車を見送り・・・

駅員に屯鶴峯の道を確認しスタートです。
ここから右に・・・

すぐに国道に・・・
ここを左に・・・

歩いて行きます。

まっすぐ・・・

近鉄の線路を見ながら・・・上の太子の方向に・・

歩くだけですが・・

右手に池が・・・

大和高田パイパスが見えてきました。

この先を・・・

屯鶴峯でしょうか・・・

この穴虫交差点を渡り・・・

コンビニを見ながら太子へと・・・

坂道を登って行きます。

この坂道を上がれば・・・

どんづる峯専用駐車場が・・・

この先が・・・

どんづる峯に到着、看板が・・

ハイキングルートが国道に通じていないと・・・

どんづる峯の説明が・・・

階段を登っていきます。

あまり整備されていないようですが・・・

この先が・・・

奇岩が見えてきました。

二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって
凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となったの
岩山です。変わった岩!!

早速、岩山に上ってみます。

景色も・・・

ゆっくりしてと・・・



毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿