おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

屯鶴峯ハイキング その2

2012-01-10 21:42:33 | ハイキング
屯鶴峯ハイキング その2
屯鶴峯(どんづるぼう)の幻想的な世界に・・・・
もっと宣伝をして良いものなのに・・・
忘れられた世界に・・・
遠くから眺めると、松林に多くの鶴が屯(たむろ)しているように見える
ことから「屯鶴峯」名付けられた所です。
訪れたのはおっちゃん1人のようです。

休憩場所が・・・・かなり痛んでいるが・・・
とりあえず一服と・・・  熱いお茶を飲んで・・

少し進んで・・・

こちらは行き止まり・・・

休憩場所に戻ります。

白い・・・・奇岩群・奇勝の連続で・・・

降りて奥に進むことに・・・ 滑らないように注意して・・・

地層の面白さが・・・ 崩れやすく不思議な白い世界です。

先へと・・・

奥に進みます。

注意しながら・・・

奥にも・・・

面白い・・・

ここに登ることに・・・

この地層は、二上層群ドンズルボー累層とよばれる白色凝灰岩です。

先に進むと・・・絶壁に・・・

広い・・・ ここ一体が・・・ 幻想的な世界です。

金剛生駒紀泉国定公園内にあるが訪れる人が少ない
奇岩群・奇勝として昭和53年3月に奈良県指定の天然記念物です。

不思議です。ダイヤモンドトレールの起点ですが???
どこが起点なのか・・・案内もなく・・・

もう少し億へと・・・

ここにも・・・

一番高そうな場所に・・・

景色を・・・

満喫して帰ることに・・・・

不思議な世界に迷い込んだように・・・
やっとハイカーが2人見えましたが・・・
少しは訪れる人がいるものだと・・・

スタート地点へと・・・

戻っていきます。

階段に・・・

国道に戻ってきました。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿