おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

伊吹山登山  その1

2006-10-24 23:58:04 | 

伊吹山登山  その1
伊吹山は、日本百名山の山 標高1377m
登山と言うよりもハイキングに近い!
大阪から行こうとすると、意外と遠い!名古屋からのほうが近い
大阪駅午前7時集合新快速で米原まで、米原乗り換えて 近江長岡へと
近江長岡駅からタクシーでゴンドラ乗場まで

おっちゃんは、ここのゴンドラは、初めて

と言うのも、今年は熊がでてくるのでもしものことを考えて
まずは、ゴンドラの景色を楽しんで

もうすぐゴンドラが到着です

3合目まであっと言う間に到着です。ここが3合目
ガスで伊吹山が見えません。
何とか晴れてとの思い出スタートです。

3合目765メートルの標識が・・・


いよいよスタートです。 その2へと
明日、明後日は、広島、徳山、宇部に出張です。
ホテルからアップできるか・・・・
むしろ仕事が先決か!

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿