おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

奥の院まで ~ 高野山女人道ハイキング その8

2006-10-22 22:00:09 | 
奥の院まで ~ 高野山女人道ハイキング その8
大滝口から奥の院まで約2.6km 約1時間の道のりです。
大滝口からしばらく歩くと奥の院に行く道が
このまま右手の道を行くと熊野古道です。


ずつと下がっていきます。


小川を渡り・・・


とにかく静かです。静寂が包んでくれます。
しばらく行くと修業道場の円通律寺、山門から中へは入れません。


奥がずっと・・・・  入ってみたい気がしますが、規律が厳しいのでは


右手の橋を通って進んでいきます。

そして山道へと歩いていきます。


しばらく歩くと女人堂跡の立札が・・・
五大尊堂と立札が読める

また歩いていきます


あっ、また良い景色が !!  この女人道コースは、景色のコースです。


180度ワイドビュー


どんなのかなーと・・・次から次へと楽しめます

雄大です


屋根道を進んでいきます。そして急な下りです・・・


下り・・・


大峰口到着
これで女人堂のコース完遂です。

そして奥の院の入口へ・・・

今度は、高野山三山のハイキングです。
この女人道コースお勧めです

毎日クリックお願いします →    

コメントを投稿