おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

伊吹山登山 その2

2006-10-25 18:51:09 | 紅葉

伊吹山登山 その2
今日は、新山口駅のホテル「ホテルアクティブ」から投稿しています。
新山口駅は、昔の名前で言えば「小郡駅」です。こちらの方が
昔世代のおっちゃんは、よくわかります。
そして、今日の新幹線は、朝から静岡の人身事故で、大いにダイヤが乱れました。
人身事故は、JR東海の社員とか? どうなっているでしょうね ? !

さて、この話は、別にして、昨日からの続きです。
伊吹山三合目を出発。参加者8名は、元気です!

ガスが、かかって見晴らしが心配ではありますが・・・・
ススキの中を歩いて・・・・

このときの伊吹山は、だんだんとガス(霧)がかかってきています。

おっちゃんだけ写真を撮っているので遅れてきています。
ススキが秋めいていいでしょう !!


登山道の立札が方向を示しています。


少しガスが晴れて、一応頂上が見えています。


4合目の、リフトへ   一人リフト乗り場の上で休憩しています。


ここから振り返ります


そして4合目の立札が、ここから右に方向を変えます


そして進んでいきます


気持ちよく5合目へと・・・・
その3へと・・・・  明日は、大阪に帰るので自宅から投稿できると思いますが?

毎日クリックお願いします ⇒  


コメントを投稿