おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

2008年サラリーマン川柳決定、第一生命が発表

2008-05-17 05:52:57 | Weblog

第21回サラリーマン川柳コンクールで第一生命から
サラ川ベスト10が発表された。
おっちゃんのブログで2月11日
第一生命の今年のサラリーマン川柳コンクール、
第21回私が選ぶサラ川ベスト10の投票がスタートしていますと・・・・
いよいよ楽しみにしていたベスト10の発表 ♪~

第1位は、上司への風当たり・・・・
   「空気読め ! ! それより部下の気持ちよめ ! !」
     なにか仕事で考えさせられますね。
       
      若手社員の上司への憤りを詠んだ川柳か・・・・・

おっちゃんとしては、第2位の方が
     家庭内で居場所がない夫の嘆きの方が共感を持てて好きですが・・・・ 

                       3位は、中高年サラリーマンの悲哀 
                            おっちゃんもその1人 ?  
  


   


    



    

11位から100位までも第一生命が発表している。

テーマ別にも・・・・

ちなみに昨年の№1は、脳年齢 年金すでに もらえます

それぞれ川柳で楽しんでみては・・・・・

これから高取山へ ハイキングです。世尊寺でオオヤマレンゲが
楽しめばと・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿