おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

初詣 ~ 大阪天満宮

2008-01-04 22:45:48 | Weblog

1月4日は、仕事始め
会社の行事は、まず天神さんから、大阪天満宮に初詣です。
天神さんにお参りすると1年の始まり、気持ちが引き締まります。
朝早いので、まだまだ参拝客は、少ない感じがします。
山門をくぐります。

本殿に硬貨が飛ばないように、今年から? ネツトが・・・・・

それは、いいのですが、ネットで見えにくいこと・・・・
絵馬のねずみ

太鼓は・・・・・

天神さんに参拝し、裏門からでると、そこには、天満天神繁盛亭が・・・・

まだ開演には早いので・・・

にぎやかに・・・・・

なかなか人気が高くチケットが取れないのが残念ですが・・・・

今年もよろしくお願いします →   


コメントを投稿