おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳥見山・長谷寺ハイキング その5

2010-04-28 21:11:46 | ハイキング

鳥見山・長谷寺ハイキング その5
桧林の森林浴と思いながら・・・・
空気を思い切り吸い込んで・・・・・
歩きますが・・・・・
今回も単独のハイキングです。 

桧林の中を・・・・・

東海自然歩道の標識を見ながら・・・・・

進んで行きます。


初瀬ダムの方向に・・・・

案内板が・・・・


高束城跡の案内板です。



高塚山です。高束城跡です。手前に礎石かと思いますが・・・

展望は、今一歩ですが・・・
昔はよく見えたものかと・・・・・

ミツバツツジが・・・・

ここにもミツバツツジが・・・
昔の城跡とは分かりません。

高束城跡から初瀬ダムに向かって・・・・・

滑らないように気をつけて東海自然歩道の道に戻ります・・・・・

急な坂道を下って・・・・・

石畳の道に・・・・

下りの石畳は、滑りやすくて・・・・・
  雨でないなのがなりよりです・・・・・

早く石畳の道が終わればと・・・・

しばらく石畳が続きます。

もっと景色がよければ、石畳を忘れるのにと・・・・

やっと石畳の道が終わり、ほっとして・・・・・

浄水場が見えてきました。
 

口ノ倉浄水場です。ここから舗装された道に・・・
初瀬ダムへと・・・・

先へと進みます。

民家が・・・・  集落にでてきました。

初瀬ダムと まほろば湖が見えてきました。

まほろば湖を見ながら下っていきます。

突き当りがわかれ道に・・・ 左折します。

東海自然歩道の案内板が・・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿