おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

古光山 ~ 曽爾高原、お亀池まで

2006-06-10 20:10:43 | 

「古光山(こごやま)」へのハイキング
今日は、参加メンバー10名、気楽な山仲間です。
近鉄名張駅から三重交通「曽爾高原行き」のバスに乗り終点まで・・・・・
     
準備の上、出発・・・
ここを右手にとり歩いていきます。

余り好きではありませんがコンクリートの山道です。

ワラビなど山菜を採りながらの散策気分です。

曽爾高原到着、これがススキだったら・・・・

新緑がまぶしい・・・・
少年自然の家が良く見えます。

カヤの中をかきわけて、お亀池まで歩きます。

鎧岳、兜岳が良く見えます。
右が鎧岳、左が兜岳です。

お亀池到着。水がありません・・・

亀に似ているのでしょうか?

ここから亀山へと・・・・右手の道をとります。

ガイドの案内板です。

続きます。

曽爾高原

毎日クリックしてください →     


コメントを投稿