おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その6

2013-04-25 20:30:11 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その6
大和葛城山の青崩れからの天狗谷道コースは・・・・
ショウジョウバカマの群生地です。
年々広がっている感じがします。
堰堤を造っているのでその影響かもしれません。
毎年楽しみで大和葛城山を登っています。

とにかくショウジョウバカマは可愛い!!

そのために・・・

4月中旬か下旬にかけて・・・

根元に・・・

山頂へと・・・

進んでいきます。

いかがですか・・・・

さらに進みます。

右に左に・・・

階段を・・・

進みます。

堰堤の造成中

ここの周辺は変わっています。

木の階段を・・・

進みます。

工事なのでこれで・・・

終わってしまったのかと思いましたが・・・

間違いということが分かって・・・

元の姿の道に・・・

あちこちに・・・

まっすぐに・・・

進みます。

そのためにゆっくりと・・・

なりがちですが・・・

ショウジョウバカマが記憶に残り

進んでいきます。山頂へと・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿