おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

掖上の道コース その21

2016-12-30 19:00:00 | ハイキング
掖上の道コース その21
掖上の道コースハイキング、最終章です。
ながながと21回アップした掖上の道のブログ・・・・
最後まで御拝読いただき感謝と・・・
さて、御所まちは、昔から環濠が発達
昔の人の知恵、すごいなと・・・
思いながら、御所市役所の方へと・・・

進んでいきます。

早く帰りたくなってきました。

右の方向は・・・・

御所市役所の前を通り・・・

進んで行きます。

すると・・・

右方向にメルヘン的な建物

案内を見て・・

ここから左へ・・ 近鉄御所駅へと

坂道を下り

ここは・・・アゼレアホール

いろいろ周囲を確認しながら

小さな神社が見えてきました。

ここは恵比須神社、鳥居をくぐると・・

小さい境内にベンチも・・

石碑が・・・

拝殿へと・・・

いい雰囲気です。

本殿を見ると・・・

横からも本殿を見て・・・

十日戎は、どうかなと・・・・由来を見て

本殿が良く見えます。いいい感じと・・・

御所まちを・・・

進んで行きます。石屋さんには・・・ いろいろなものが造ってあります。

お酒屋さん・・

ここには幻の酒饅頭が・・・

年1回のものが、土日限定に。購入、食べてみましたが美味しかったですよ!!

商店街の中を・・・

進んで・・・

JR御所駅を見て

いよいよ・・・

近鉄御所駅が見えてきました。

近鉄御所駅到着、ご苦労様でしたと・・・帰途に


コメントを投稿