おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三ツ峠山周辺 (開運山頂)

2006-02-18 13:13:33 | 
御巣鷹山から開運山へ、歩いていきます。
NTTのパラボナアンテナの前をとおります。
こんなに大きかったかな、記憶にないと思い名がら・・・

もうすぐ山頂です。あと一息・・・


開運山頂上です。通常は、ここを三ツ峠山といっています。

ここから見える富士山です。

南アルプスの方向ですが、うっすらとしか見えません。
午後は駄目だなー、明日に期待と思って

とりあえず記念撮影、一番右がおっちゃんです。

登山者は少なく現在我パーティだけ。やはり冬は少ないのかな
しゃしんもセルフタイマーで・・・
さて四季楽園の方向の写真です。

そして四季楽園の前を通って小高い丘からの富士山す。

そして四季楽園の部屋で小さな祝宴
無事、山小屋についたことでビールで乾杯、
大きな缶ビール4本、1本550円。
ほろ酔い気分になります。
そして夕日を見に再び小高い丘に・・・
夕日ショー
きれいでありませんが・・・



太陽は静かに・・・落日です。わかりますか、違いが・・・


だんだん変化します。

雲が邪魔になりますねー
夕日の終焉です。


そして開運山は・・・お月さんがうっすらと・

そして富士山

夕日に染まる富士山、いかがですか!

次は、楽しみの食事編です。

">

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (green‐tea)
2006-02-18 20:45:32
いいアングルです。 

こうやって、富士山を見ると やっぱり

形がいいお山ですね。 
返信する
景色 (こまくさ)
2006-02-19 08:20:32
おっちゃん、三ッ峠レポート毎回楽しみに見ていましたよ。

昨日はNHkのテレビ「北壁」でこの山を登っていましたね。富士山を眺めながらの登山・・

なかなかいいですね。

関西人はうらやましいです

いつか私もいきたいなと思いました。
返信する
富士山・・・ (おっちゃん)
2006-02-19 13:38:38
green-teaさん

富士山いいでしょう。これを楽しみにいったんですから。天気が良かったので最高でした。



こまくささん

関西人にとっては遠い山。

日帰りできる関東の人がうらやましいですね。

富士がきれいに見えるのは、あと金時山にも

もう一度行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿