おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

四季楽園 ~ 三ツ峠にある山小屋

2006-02-19 13:34:35 | 
「四季楽園は、三ツ峠にある山小屋」 です。
料金は、1人8200円です。
ロビーでストーブで食事まで待ち・・・・
やはり山小屋はストーブが似合いますね。


午後6時前、一番乗りで食事です。
これが山小屋の食事といいながら・・・
なすびがうまい! 追加でといいたい絶品。刺身も・・・
ビールに良くあいます。

さしてこの上にミニそばがつきます。

夏は水があるのですが、水道も凍って水が貴重なので
食器もできるだけ洗わないように工夫しています。

室内は当日写真が取れなかったので翌朝に・・・
翌日の朝食です。


残念ながら、関西人! 納豆が食べられません。
食べれる人に譲りました。
これにプラス味噌汁がつきます。
食事で行ったらこの値段でおいしいという感じです。

さて山小屋内です。「からまつ」の前の廊下です。
左の部屋が「からまつ」です。


「からまつ」に2人で泊まりました。かわいらしい部屋の案内です。


「からまつ」の中です。ちょっと薄暗いですが・・・


他の部屋は・・・
廊下です。

ここからは、別の風景画眺められます。朝の風景です。
南アルプスの方向ではありますが・・・


別の部屋の様子です。


この感じは、山小屋というよりも民宿の感じです。
ぜひ一度訪れてください。満足しますよ。

毎日クリツクお願いします→

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとう、 (パン・ド・カンパーニュ)
2006-02-20 22:15:28
山小屋というより、山の上の民宿ですね。

個室でコタツもあり、くつろげそうです。

食べ物、生のものが多いですね。

食材の荷揚げはどうしているのでしょうか。

リフトとかあるのでしょうかね。
返信する
民宿。。。。。。 (おっちゃん)
2006-02-22 05:04:16
パン・ド・カンパーニュさん

まさに山の上の民宿です。食材はジープで。

山小屋にジープにチェーンがまいてありますのでこれで仕入にいくのだと思います。

常連のお客さんが迎えにきてもらったといっていましたから。

食事はおいしかったですよ
返信する
レポートありがとう♪ (green‐tea)
2006-02-25 20:06:58
山小屋のコタツ、いいねぇ!

あと、納豆はおいしいよ。

関西人は なぜ食べないんだぁ・・???

おいしいのになぁ・・・。



早く、風邪なおりますように。
返信する
山のコタツ (おっちゃん)
2006-02-26 18:27:10
greenーteaさん

ご心配かけ申し訳ありません。

やっと直ったようです。

山のコタツでおしゃべりしながらビールを

のんだりたのしかったですよ。

コタツは雰囲気がいいですね。
返信する
27日は有難う (宮島 新一)
2013-10-02 11:33:11
 台風一過最上級の晴天、9月27日に馬宮ハイキングの仲間とお邪魔しました。 50年ぶりの三ツ峠山ハイキング懐かしく思い出しながら楽しみました。
 夕富士、星空、ご来光、赤富士と存分に堪能しました。2日間最高の天気と小屋の皆さん、有難うございました。
返信する
四季楽園 (おっちゃん)
2013-10-06 21:11:57
宮島さん
コメントありがとうございます。
この四季楽園、何度泊まっても
素敵な山小屋です。
冬場だけしか泊まりませんが・・・
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿