おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ヘビウリ

2013-10-07 20:45:30 | 
ヘビウリ
くねくねとした細い果実、気持ちが悪い・・・・
蛇みたいなところからつけられたのか・・・
英名もスネーク・ゴウド( Snake gourd)
ウリ科の植物ですが、一般に云う「ウリ」の仲間ではなくカラスウリの仲間です。
手で軽くつかんでみる・・・

なんとなく・・・

面白い感じも・・・蛇みたいでしょ!
ただヘビ好きの人にはたまらない、ヘビ嫌いにはもっとたまらなく嫌いに
見たくない植物かも・・・

おっちゃんも顔を出してつかんで・・・バァーと・・

花の文化園にて・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿