おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR京都線を歩く (山崎駅から京都駅) その9

2009-01-18 22:18:59 | ウォーキング

JR京都線を歩く (山崎駅から京都駅) その9
いよいよJR京都線を歩くも最終編になりました。
西大路駅から京都駅まで2.5km
ここを歩けばJR京都線を3回で完遂
JR京都線の42.8kmを歩いたことに・・・・
インターネットを調べてみてもこんなアホなことを
計画する人がいない。
西国街道を歩いた人はいますが・・・・・
西大路駅を午後3時55分、駅の横の歩道橋を渡って・・・・


歩道橋を渡り・・・・・

JR京都線の横の道を歩いて行きます。
JR京都線の上に新幹線が通っています。


まっすぐに・・・・・  ここからは京都駅まで一直線です。


京都タワーが見えてきました。もうすぐ京都と力みなぎります。


またお寺が・・・・ ここは蓮華寺です。 京都はお寺が多いと・・・


まっすぐ・・・・・・  いよいよ通りは八条通です。


神社の鳥居が見えます。



ここは清和源氏発祥の宮  六孫王神社です。


八条通をまっすぐに、まっすぐに・・・・


ここを行けば京都駅と・・・・・


高架に近鉄特急が・・・・・


PHP総合研究所が見えてきました。


新・都ホテルも・・・・・


京都駅までもうすぐです。自転車置き場が・・・・


京都駅構内に入ってきました。



京都タワーのある正面入口に・・・・

JR線乗場へ・・・・ まっすぐ歩きます。


階段で下ります。



京都駅の正面です。午後4時40分到着。記念撮影です。


JR京都線をすべて歩いたことに 42.8km 感激し京都タワーを・・・


京都タワーの地下3階に銭湯が・・・


タワー浴場3階に・・・・

タワー浴場入口です。



汗を流し京都タワーの飲酒街で を飲んで次の機会は・・・
琵琶湖一周も良いし、JR神戸線、考えるだけで楽しく
無事を祝って乾杯です。

毎日1回クリックお願いします →     


コメントを投稿