おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

JR京都線を歩く (山崎駅から京都駅) その8

2009-01-16 23:46:07 | ウォーキング

JR京都線を歩く (山崎駅から京都駅) その8
いよいよJR京都線を歩く、残りの駅は西大路駅と
京都駅の2駅となりました。
桂川駅から西大路駅まで2.8kmです。
しかし、京都線の横を走る道路はなく
問題は桂川を渡らなければ・・・・・・
当然ながら大回りに・・・・・・
西大路駅にと桂川駅からまっすぐにと・・・

田園風景 のどかなところも・・・・・

どんどん先へと進みます。

大きい歩道橋が見えてきました。

道路を渡る歩道がないので歩道橋をあがります。

171号線にかかる歩道橋を渡ります。

171号線を歩きます。

桂川にかかる久世橋が見えてきました。

注意しながら・・・・

桂川にかかる久世橋を渡ります。

屋形船が・・・・・

桂川の静かな流れを見て・・・・  心和みます。

ボーリング場が見えてきました。

歩いて・・・・・   

天気も良く・・・・・・

葛野大路九条・・・・  これを「かどのおおじくじょう」と読めます ?

人通りは少なく、歩こうと思う人は我々だけ ?

九条通にでてきました。

歩道橋を左方向に・・・・

京都らしさは? ビルばかりで・・・・・
  そんなことを考えながら歩きます。 まっすぐ歩くと・・・

西大路駅に到着です。


毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿