おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

春の根来寺~五百仏山ハイキング その8

2016-04-13 18:17:07 | ハイキング
春の根来寺~五百仏山ハイキング その8
春の根来寺~五百仏山ハイキング
いよいよ五百仏山遊歩道へと・・・・
ここは四国88か所の1番札所から巡礼道があります。
これは霊山寺・・・

ここにも桜が~

次は・・

2番札所 極楽寺

左へと進みます。

12月訪れた時より・・・

道が整備されています。これは3番札所 金泉寺

とずれる人が増えたのか・・・

歩きやすくなっています。

宝くじで整備されたのか石碑が立っています。

どんどんと・・・

先に進んで行きます。

ここにも白い花が・・・

コブシでしょうか・・・・・

木の階段を・・・

春ですね・・・ 白い花が見えます。

道なりに・・・

ここ白い花が・・・

コブシでしょうか・・・・

きれいです。

向かいの山は・・・

歩きやすい道です。

道なりに・・・

進んで行くと平らな所に・・・ここから左に・・・

展望台が見えてきました。

ここからの眺めは・・・

和歌山市内と岩出市内が・・・

一望できます。

山ツツジが・・・コバノミツバツツジでしょうか・・・

和歌山方面の眺めを見て・・・

大門へと・・・

五百山仏遊歩道を・・・・

歩いていきます。

春の遊歩道


次は 春の根来寺~五百仏山ハイキング その9 に続きます。


コメントを投稿