おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山(八経ケ岳・弥山)登山 その12

2008-07-27 23:15:25 | 登山

大峰山(八経ケ岳・弥山)登山 その12
八経ケ岳から弥山の鞍部、これから登りです。
オオヤマレンゲの余韻を残して・・・・
また来年この季節に訪れたいと思いながら
弥山へと進みます。
立ち枯れの木が目立ちます。
これからオオヤマレンゲを見に行く集団と
すれ違います。


振り返り、八経ケ岳を見ます。

立ち枯れの森を登って行きます。
少し、残念な気は、しますが・・・・・

弥山小屋の前にでてきました。
国見八方覗の石碑が・・・
この方向に進みますが・・・

国見八方覗の方向に進みますが・・・・

少し広い広場に・・・・
食事をとっているグループが・・・
大峯の山々が・・・

休憩後、元に戻ることに・・・・・

有料の公衆トイレ、電気は、太陽パネルから・・・・・・

元来た道へと帰ります。

どんどん坂道を下っていきます。

ずっと階段です。
登りの時とは、感じが違います。

これから上ってくる人も・・・・
鉄の階段を下ります。

気に案内が・・・  行者還方面にと進みます。

石ころの下りです。滑らないように・・・・

景色のいいポイントに、登る時は大休憩した所です。


毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿