おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山(八経ケ岳・弥山)登山 その13

2008-07-28 19:03:53 | 登山

大峰山(八経ケ岳・弥山)登山 その13
この大峰山も最終章に・・・・・
今日中に自宅に帰ればよいのでゆっくりと
下って・・・・ 注意しながら下ります。
単独行なので帰りの運転もおっちゃん自身なので・・・


下るごとに暑くなり・・・
少しは風が吹いてくれないと・・・
1人ぼやきながら・・・・


もう少し、もう少しと・・・・聖宝理源太子像が見えてきました。

聖宝理源太子像が鎮座する聖宝ノ宿跡に到着です。

聖宝ノ宿跡から次のポイントにと進んで行きます。

行者還トンネル西口へと・・・・

気持ちのよう緑の木々の中を歩いていきます。
風はありませんが直接の太陽から逃れられます。

ショウキランが・・・・・・・・

 

もうすぐ弥山のビューポイントが・・・・

弥山のビューポイントです。
あそこから下山したことが不思議な感じがします。

少しづつ、後方の人に抜かれます。
暑さにバテてきているようです。

先へと進んで行きます。ゆっくりと・・・・・

大分フラットに、もうすぐ出合です。

さっき抜かれたグループに追いつきました。
ここが大峯奥駈道出合です。休憩しています。

大峯奥駈道出合で休憩していると行者還岳の方向から
行者などの講の集団が40から50人くらいか・・・
今日は、山上ヶ岳からと・・・ 

通り過ぎます。今日は弥山小屋で泊まるとのこと、
吉野からの大峯奥駈を通って熊野本宮大社まで・・・
体力がいるなと・・・・

ここで沢の道を通るからと・・・
教えていただくことに・・・
ただ4ヶ所、道が崩れているからと・・・

木の根っこが少なくて歩きやすいと甘い声につられて・・・


どんどんと下って、遅れないようにとあせりながら・・・

どんどんと差を広げられるようで・・・・

わりと歩きやすい道ですが・・・・

崩れている所が・・・・4ヶ所  

写真の撮る余裕もなくなり・・・
それでも・・・
小さい流れの滝が・・・

沢沿いの道を下って・・・・

写真もぶれて・・・・・

やっと木の橋に・・・  今朝出発した時の合流地点

今朝、あったテントもかたずけられて広々とした河原に・・・


もうすぐ出発地点です。

出発したトンネル西口に。。。
 

車がおいてあるトンネル前の駐車場に・・・・・

やっと到着です。着替えの上、帰途に・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、中国地方の出張です。
徳山のルートインに・・・・宿泊です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日クリツクお願いします →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riki)
2008-07-29 18:42:21
大峰山 懐かしいね
オオヤマレンゲの故郷ですね
楽しく拝見しました
返信する
大峰山 (おっちゃん)
2008-07-29 20:02:11
rikiさん
大峰山、いかがですか?
花の季節は、難しいですね。
ぴったりとめぐり合うのは・・・・
オオヤマレンゲは、蕾が多く
なかなか撮りにくかつたです。
またチャンスをと考えています。
rikiさん、今度はどちらの山に・・・
返信する

コメントを投稿