おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山(八経ケ岳・弥山)登山 その11

2008-07-26 21:54:27 | 登山

大峰山(八経ケ岳・弥山)登山 その11
八経ケ岳の山頂 標高1914.9mから見渡せる
大峯の山々・・・・・・
眺望は十分楽しめます。

いかがですか、雄大な眺めでしょう・・・・・・・

前鬼の方向は、いまひとつ・・・・

弥山・・・・・  大きな山容な感じがします。

いよいよ眺望を楽しんだあとは、近畿最高峰「八経ケ岳」から
弥山へと出発です。

注意しながら、下っていきます。

どんどんと木で作られた階段を・・・・・・

鹿よけネツトの保護区へと・・・
またオオヤマレンゲとの出合を・・・・・

オオヤマレンゲの蕾が多く
見頃までは・・・ と考えつつ下って、進みます。

こちらのほうに見てくれません。
オオヤマレンゲが恥ずかしがっているのか・・・・・・

探索しながら・・・・・・・  進みます。

なかなか期待したほどは・・・・・

スズランと間違えた「アマドコロ」

大きく・・・・  このときはまだスズランと信じていたのに・・・・
調べると・・・・

このオオヤマレンゲは、今一・・・・

もうすぐ出口です。

オオヤマレンゲの保護区 出口に到着。
花の時期に訪れるのは・・・・ 難しい !!

ちょっと下って・・・・・・

八経ケ岳と弥山の中間地点 鞍部の案内板です。
いざ弥山へもうすぐです。

毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿