おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山(ニリンソウ)のハイキング~2014 その5

2014-05-10 21:30:38 | ハイキング
金剛山(ニリンソウ)のハイキング~2014 その5
金剛山に咲く春の草花、特にニリンソウが目的のハイキング、
ニリンソウが咲く、お花畑の中を・・・・
時間を忘れて歩きます。
ニリンソウを楽しみながら登山道を上って・・・・・

ここにもニリンソウと・・・・

目を奪われながら・・・

カトラ谷を・・・・・

斜面一帯のニリンソウを・・・・

花の勢いを感じます。

どんどんと沢を進みます。

一帯が・・・・

石ころが多い道を・・・・

この付近、これから・・・・

それでもニリンソウが・・・・

きれいです。関西で一番と・・・・・

いかがですか・・・・・

お花畑は・・・・・

ニリンソウがほとんどですが・・・・

可愛いと・・・・

これは・・・・

ニリンソウと比較しながら・・・

進んでいきます。

ニリンソウの群生地

お花畑のなかを・・・・

ニリンソウの蕾と・・・・

登山道を・・・・

花は満開のものと見比べしながら・・・

時間を忘れて・・・・

お花畑一面に・・・・

今はニリンソウで埋められていますが・・・

先週までは・・・キンキエンゴサクが・・・

きれいに・・・・

群生していましたが・・・日にちがたてば変わってくると・・・

またニリンソウに会いたくなってきました。ひょっとすれば明日登るかも・・・・

毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿