おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山のヤマブキソウが見頃です~2014

2014-05-11 18:09:54 | 
金剛山のヤマブキソウが見頃です~2014
金剛山のヤマブキソウ、5月3日訪れた時には・・・・
2輪しか咲いていなかったヤマブキソウ
今日5月11日は、ヤマブキソウの群生地で・・・・・
見頃となっています。
ヤマブキソウはケシ科ヤマブキソウ属の多年草
ヤマブキに似た鮮やかな黄色の花が一面を彩っています。
斜面一帯に・・・・

黄色い花が・・・・

あちこちに・・・・

ヤマブキソウが・・・・

目に鮮やかに・・・・

咲いています。

よく確認すると・・・・

あちらにも・・・・

ここにもと・・・・

嬉しい限りです。

ハイカーからの情報では・・・

トリカブトの影響でと・・・・

打ち消すように・・・・

咲いています。来週訪れても大丈夫な感じが・・・・

可愛いですね。

見ていると・・・・

花言葉は「すがすがしい明るさ」

黄色い花が明るさを・・・・

与えているようで・・・・・

力みなぎる感じが・・・・

いかがですか・・・・・

斜面一帯に咲いています。

訪れてみませんか・・・・

毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿